いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

さて、これから、どうしよう

 

 

 

小屋の前も積もりました

 

昨日から雪の予報だったから

家から出ないつもりではあったが

出れないかも?というほど積もりました。

 

歩いて出かければ大丈夫だけど

車は出したくない積雪量。

 

歩けばきゅっきゅ きゅっきゅ と音がする

よく積もるタイプの雪で ちょっと興奮して

竹林の方まで歩いてみたら、

竹林の景色がきれいだった。

ここに露天風呂なんて作ったらいいねー

 

 

 

 

灯油ストーブを引っ張り出してきて

久しぶりに小屋の片付けしてみたりして

 

夜はzoomでお話し会に参加する。

地元の物づくりを支援しながら

複合的な仕事場づくりをしている方のお話し。

 

センスがあって行動力もあって実現したこと獲得したことレベル高し。

人物も面白し。

人の上澄み集めて形にするんでなく、一から作る猛者である。

「地域から世界へ発信する」とか言うとありきたりで臭いけど、

いや、ホントにそれだから、まんまそうやっちゃってるから!

な方の盛りだくさんライブのお話しに

脳みそキャパオーバーで固まってまう。

質問できんかった。

 

遠くまで伝わるけれど規模は小さくて手の届くことだけしてて

真似するべきところは多い、はず。

田舎に引っ込んでるけど世界からお金を引っ張ってくる仕事。

そんなことを企んでみる。

 

 

いい加減、世の中がコロナモードやめて

動くつもりらしいので、じゃ、わたしも波に乗らんとなー

と思うけど重い腰上げる、上がる感じがしなくて

さて、どうしましょう?

 

考えても考え進んでる感じがしないので

目の前の片付けはしてます。

 

 

今年も残り一週間かーーーー