いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

断ポテビ中

 

 

 

黄金の組み合わせ

 

 

うすうす おいしくないって

感じてたんですよね

でも、好きだから

バリバリ ごくごく やってた

 

体調悪いと、こーゆー嗜好品の満足感が劇的に下がる

元気な時じゃないと、健康に悪い物摂取できないの寂しい

 

この度の体調不良も

楽しくお出かけから帰って来た高揚感のまま

こいつらをガバガバやったことがきっかけになっている。

 

今、風邪ひいてる人多いし、

世の中ではいろんな菌が飛び回ってるんだから

山に帰ってよくよく手を洗いうがいして

白湯でも飲んでりゃ良かったものを。

 

昔むかし、元気つけなきゃ、って

風邪のひきはじめにマトンカレー食べて

お腹こわして寝込んだことあったな。

カレーに罪はないけど

その時の体には負担だったんだろうね。

 

頭ってホントおばかさん

体の声聞こえてない

こうやって強制的にリフレッシュするしかないのかしらん

 

「風邪の効用」 野口 晴哉 面白かった。

去年、借りて読んだのですが、買っておこう。

こーゆう時にぱらぱらやると

もっと言葉が体に染みてくるかも

 

 

ああ、ビール飲みたい と考える頭

でも、飲んでも美味しくかんじなかったら という不安な心

あの至福を取り戻したい欲欲欲

 

元気になりてーーっ!