いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えんぴつ持ってたんたんと

自分が最後までやり切れるとは 信じられなかったけど 今のところ制作は進んでいる 模造紙2枚つなげた紙に スメン文様を元にしたデザインを描いている ところどころに生き物も描き込みたいので ネットで画像を探してスケッチして バティック模様にアレンジす…

小咄

この2日ばかりちょっと寒くなったけど 今年は暖冬ですね でも、そう思ってのんびりしていると 突如ドカ雪が降ったりする。 何年か前のニュースで 高速で車が立ち往生して えんえん連なっちゃってましたよね。 あれは鳥取?徳島? ということで やっと重い腰…

スメン

4月にバティック展がある 作品を出したいと思う テーマはsemen スメンの柄の意味を本で調べたところ 気のスメン 土のスメン 水のスメンがあり それぞれを象徴する文様について書かれていた。 それってエコシステム いのちの循環 人間と世界とのかかわりじゃ…

明けましておめでとうございます

正月らしさのないまま年が明け 息子の学校が始まり お弁当を作る日常がはじまった。 この2ヶ月くらい、ほぼ働かず、出張にもでなかったので 息子と会話する機会が増えて楽しい。 当然ながら世代が違うので お気に入りの音楽や映画とかも違うけど 感覚が似て…