いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグジャカルタ短期滞在 食べ物編

まえの記事からのつづきです。 食べるの面倒くさい、と言ったって お腹もすくし、力も出ない。 手近なところですませながらも 美味しそうな店の雰囲気を見て選んで入る。 店といっても 食堂スペースに屋台車を置いているタイプの店、 常設型 kaki lima これ…

ジョグジャでわたしのこれからを考えた

誰もが思っているんじゃないかしら? 気付けば年末ギリッギリ!? 私も あらあらあららあ~~~?? ってなっております。 街に活気がなく なんだか華やかなクリスマス気分も 正月を迎える慌ただしさも 全然??な感じです。 11月は働かないぞ宣言は12月も続…

原始人のように生きてみたい

只今狩猟期間 10月までは駆除期間でした。 駆除期間中は 一頭しかイノシシ捕れなかった。 畑も庭も耕したかのように サンザンひっくり返されてたのに。 それもこれもみっちり働いて 留守にしていたからだわ、 と、猛反省。 この冬は働かん! 真面目に小屋仕…

角島

常にふとんがのってる 私の車 車中泊+サイクリングにハマり中 きっかけは11月の半ばのヒラメキ 月一で開かれているセミナーへ参加する為 下関へ、 でも、 日帰りじゃつまんないなー 山口県西側の温泉にも寄りたいねー そうだ、前日に角島行っちゃおうか?!…