いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

小咄

 

 

f:id:nyonya-c:20200117055233j:plain

 

 

 

この2日ばかりちょっと寒くなったけど

今年は暖冬ですね

 

でも、そう思ってのんびりしていると

突如ドカ雪が降ったりする。

何年か前のニュースで

高速で車が立ち往生して

えんえん連なっちゃってましたよね。

あれは鳥取?徳島?

 

ということで

やっと重い腰をあげ

冬タイヤに交換してきました。

今回は新調しなくちゃいけないから

ホント、腰、重かったんです。

 

 

予約日の予約の時間に行き、

料金を支払い、

受付の紙に記入を済ませ、

車のキーを手渡し、

係「車の中に貴重品などないですか?」

私「、、、あ、小銭とかはあるけど、ないです。」

係「グローブボックスの中にサプライズのプレゼントがあるとか」

私「ははは、ないです(笑笑)」

係「お金だったら弁償できるけど、高価な石とかだったら

弁償のしようがないからねー」

私「????」

係「いや、ホンマにあった話なんじゃけどねーーーー」

 

と、彼が話しはじめたのが

去年のクリスマス前にタイヤ交換に来たご夫婦のこと。

 

通り一遍の「貴重品はないですか?」の質問に

旦那さんが短く「あ!」と言って

車にダッシュして行きプレゼントの箱を持ってきたそうな。

店員達の前で奥さんは嬉しそうに

「まぁちょっと早いけどもらっちゃるわ」

と指輪?なのかしら、何か貴石のついたプレゼントをもらった、

というオハナシ。

お店の女性たちも、素敵~~、いいな~~

となっていた。と。

 

しかし、

係「男ってバカじゃけぇその箱には付箋がついとって、

奥さんの名前が書いてあったんよ」

私「????」

係「付箋付けるって他の人へのプレゼントと区別するためじゃろ?

じゃけぇ、同じもんが二つあったんと違う?」

  えええええ~~~っ?? 笑笑笑笑

 

そうなのー??そう考えるー??

「そう考えん?

女の人はそんなのもらうと、うわぁ~となって

そーゆうの考えんのかねぇ?」

いやぁ、考えませんって。

プレゼント嬉しいじゃんっっ

 

 

車屋のカウンターで

おっさんとおばさんがバカ話で笑うひと時

こーゆう、どーーでもいいような交流が

人生を気軽なものにするのね~~

 

と、最近ちょっとイヤな事があったけど

これで気分直っちゃった

 

 

そういえば、

社長の頼みで同じハンドバッグ二つを買う

秘書の役がマギーチャンだった、あの映画

花様年華だったろうか?

綺麗な映画だったなぁぁ~~

 

 

最初の写真はピザです

自分で作るピザうまい

記事とは関連ありません