いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

私の畑、草ぼーぼー でも、あれはもうあれ以上は伸びない めっきり寒くなりました。 寒いのは苦手です。 インドネシアに避難したい。 しかし、そのインドネシアでは天災が続き 飛行機まで落ちて、 悲惨な話題続き。 畑にはまだけなげに葉を茂らせているバジ…

そこらへん秋

秋です。 桜の葉は赤く色づきはじめ そこら辺中に背高泡立ち草がはびこり なんだかわからないキノコも生えまくる しつこくてスイマセン こんなのが一面に生えてるところがあって興奮した。 きっとこいつらの好物がここに放置されてたんだろう。 4m四方くら…

ふたりのヨーコちゃん

現代人病の常として 朝起きいちばん布団の中でSNSをチェックする。 おお、今朝は嬉しい記事を発見。 i-d.vice.com かっこいい友人のヨーコちゃんが スーパーかっこいい女性の記事をシェアしてくれていた。 こーゆうの読むと気分があがるよね。 ともすると方…

並瀧寺と並瀧寺池  八本松

豪農家民泊隣り、(知らん会社の)駐車場で目覚めた秋晴れの祝日 手頃な大きさの発泡スチロールを助手席の足元に置いて 横になる時の足置きとする。 布団持ち込んで 車内泊体験してみました。 これだけでも随分と快適ですが、 腰の下、頭付近に適したクッシ…

民泊を視察す

ふぇ~~~っっ 飲み過ぎた~~~っっ こんな日の翌朝は なにかマズイこと口走ってなかったか、 変なことやらかしてなかったか、ドキドキしますね。 許してちょ、 だって、人間だもの。 ネ。 昨日は東広島へおでかけ。 友人経営の民泊を視察(飲み)でした。…

気楽~道楽~

仕事は入ってこないのだが ちょこちょこと忙しい10月始め。 午前中は日本語ボランティア お昼は広島にたま~に来る友達とランチ。 日本語ボランティアといっても 今のところ何か教材を使ってやってないので ひとつテーマを決めて、 それに関して彼女が家で作…

今日の気分

じゃじゃじゃじゃーん インドネシア語技能検定試験A級の一次試験に合格しましたーーー!!! 二次は不合格だったんだけどね、 全然悔しくない。 とにかく、あの難しい一次、筆記試験をクリアしたことで 小躍りどころかコサックダンスも踊りだすってくらい嬉…