いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薪釜設置の巻

前回の続きです。 鉄砲釜をはずした後 風呂に空いた穴をぴったり板でふさぎ、 その板には釜とつなぐパイプを 2本取り付けるための穴をあけました。 そのためにホールソーアタッチメントを購入。 安くていろんな経のものが入っているモノを買ったため 刃がぺ…

薪風呂への道

小屋自慢、 今回は風呂編です。 大工さんに床を張ってもらい なんとか寝ることができるスペースが出来 引越ししたは良いのですが 風呂がまだ使えない。 檜のお風呂桶はあるのですが、 釜の外側が壊れていて煙突もない。 釜と桶を接着しているらしきパテが劣…

かつての小屋のお姿

おととしのことになりますが、 小屋いっぱいに詰め込まれたモノものを捨て わが家の歴史を感じるものは拾い 腐った床をひっぺがし がらーーーーんとした空間にしてやりました。 押入れ、ぶちぬきました。 コンブロックの囲いは 掘りごたつだったところ 虫食…

小屋に住む

小屋に引っ越してきたのは 平成25年 、去年の4月でした。 まだまだ寒くて ストーブをつけても 家の中で吐く息は白く スキマだらけの家は凍えるほど寒い。 でも桜も椿も満開で 空気もかぐわしく そばを流れる小川のせせらぎ 夜中には闇を切り裂く イノシシ…