いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のひとあがき

出張から帰ったら 広島市の青い封書が届いていた。 駆除申請書!!! と言う訳で、ちゃっちゃと書類を揃えて提出す。 10月1日からの、って、もう明日だ 駆除許可が下りてるはず。 まだ糠買ってない 草刈ってない 今日もなんやかんやと用事で出かける でも、…

冷蔵庫のない生活

まだ、しばらくビジネスホテル暮らし。 古いホテルと書いたら 情緒あるホテルの様に感じられたのか 楽しんでね、とコメントいただいたのですが、 中途半端に古いだけで、 不便です。 これがかつてのインドネシアのロスメン級に不便だと カルチャーショックか…

一年経ちました

本日より、半月のビジネスホテル暮らし。 ここ、古いホテルで お風呂もトイレも楕円の不定形のタイル張り。 部屋も、お風呂の洗い場も広く、トイレは和式 湯舟はタカラのホーロー製で深く大きく ホームページによると、このお風呂が一番のアピールポイントら…

デート

もうすぐジョグジャにリサーチに行く、 というお友達と一緒にお出掛け。 ウッドワン美術館にドライブしながら これまでの事、これからの事 いろいろおしゃべり。 お互い、やってることが似通っているのに 年齢も人間のタイプもかなり違っているので その違い…

ここの日常がいちばん

帰ったら秋がきていた。 食器を洗う時、水道水が生ぬるい。 それでも昼間は夏の虫が声を限りに鳴いている。 まだまだまだぁーーーー この夏は出ずっぱりの旅がらすで 小屋暮らしなどちーとも出来なかった。 エキサイティングではあったけれど あまりにこれま…