いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずハロゲン

車の前照灯が切れていた。 年取ったなぁ~、目ぇ悪くなったなぁ~ 暗くなったら辺りが見えにくいや、と思っていたら ライトが片方点いてなかった。 気付かずだいぶ長いこと放ってあった気がする。 良く捕まらなかったわ。 ホッ 以前乗っていた車では 夜、慣…

子猪飼ってます

ガリガリに日照り続きだったのに、 今度は山が溶けるんではないかと思うほどの豪雨。 水量の少なかった沢にはじゃんじゃん水が流れ、 普段は水気のない竹林の谷にも沢が現れる。 湧き水が出るって贅沢~~ ここに井戸掘ったらいい飲み水出るんじゃないかな~…

雀蜂残酷物語 その2

雨が降るらしく薄暗い トマトに柵してビニールの屋根を張った。 まだ降らないなら剪定くず燃やしときたいな~ どうしよう。 昨日箱罠に撒いた米糠はきれいに平らげられていた。 イノシシ、来てる。 油断してるな。 これから雨が降るなら 早めに餌探しに出て…

東京クルド

「日本というのは、そもそも、 国土狭小・人口過多・資源貧困・単一民族の国なのだから、 難民受入の基本的な条件が整っていないのは当然である。 また、 我が国は日本人だけで非常に高度の和と能率が維持される国に 仕上がっているのだから、自ら好んで外国…

ワクチン狂騒曲

やった、、 やっと予約できた、、 新型コロナウィルスワクチン予防接種のネット予約が。 広島で私の年代に予約解禁されたのが 7月31日(土)午前9時 一応それ以前に予約サイトでマイページ作って 予約方法の予行演習しといたんだけど、、全然ダメ あっつ…