いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ籠りで会えるやつ

コロナで山籠もり 土とか草木をいじる毎日やってると もともと苦手な人間関係が もっと苦手なひとになっちゃいそうだな。 一応明るい人認定で世間を渡ってたのだが。 インドネシアから帰って来てこっち 日本社会に馴染むための努力もしてたんだけどなー んで…

鹿!!!

さてと 朝ごはん と ピザパンとコーヒー用意して7時半 ふ と見た母屋の窓の外! 私の畑に鹿!!! でか!! やっばーーーい これは防衛できそうにない 食べる気もおこらなーーーい (朝ごはんじゃなくて鹿を) イノシシ避けで畑をぐるりと取り囲む計画考えつ…

雨降り 朝風呂 テンペゴレン

しばらくぶりの雨 これまでいーーい気持ちに晴れてたんで 連日野良仕事が楽しくて楽しくて 疲労がたまってきたな~ってとこでした。 今日は強制休止にて のんびり風呂に入る朝の4時 ほぐれた~~ 静かで暗~い時間にひそひそ活動するのが好きです。 パン焼い…

なかうあやこバティック教室

akiさんから質問いただきました 中右絢子先生バティック教室のご案内です。 バティック・トゥリス 古くから日本人に珍重され親しまれた手描きのバティックは その繊細な蝋描きの線と点、茶と紺の渋い染め上がりは、日本人の感覚と相通じるものがあります。 …

種買った

毎日毎日いい天気 朝、目が覚めると 今日は何仕事しよう、って考えるのが楽しい。 手作業だから進み具合ははかばかしくはないが 周りがすっきりサッパリしていくのが嬉しい。 もーね、ウチの国狂ってることがはっきりしたからさ。 だってさ、 お肉券、お魚券…

おそとごはん

いやぁ~~びびりました。 昨日は微熱としつこい頭痛に苛まれ 昼ごはん前には吐き気がしたりして すわ新コロナか??? って心配しつつ あったかい汁物たっぷりとって、とにかく寝た。 今朝起きてもまだ頭が痛くていやーーんだったのだが 昼前からケロリとし…