いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しかかししか

母屋のベランダから私の畑が見える むしゃむしゃいう音に懐中電灯を向けたら 光に照らされても逃げようともしない ホオジロがいた。 頬の毛が白いイノシシ。 去年だっけな、こんな奴を一頭捕った M氏たちは 「ホオジロは気性が荒いけえなぁ」って言ってたけ…

ヒグラシの声 雨の音

振り込みとか入金とか買い物とか モールで一挙に済ませて帰って お疲れ様タイムは 夏が似合うカクテル レッドアイ 唯一のやめられないジャンクフード ポテトチップス青海苔味をお伴に 美味しいトマトペーストを スーパーのプライベートブランドの発泡酒で割…

日々是コロナ下生活様式

糠漬けやってます 毎日家にいるから 糠床の管理怠りない 古漬けが好き 息子が18歳になった 目下の興味の対象は筋トレと料理 特に皮から作る餃子にハマっているので 私もおいしく頂いている 大人と大人の会話、 これからの日本社会と自分の仕事 とかしながら …

ドン引き

都知事選が終わり お疲れを癒す間もなく 大西問題勃発 今回は 本当に壊れちゃったんだね、タロウ 7月7日付のブログにおけるタロウさんコメントを読み ?? 7月10日配信の動画を見て ??? なぬ? 社会に放つと害悪? 野に放つ???? ちょっと聞き捨てなら…

負けない

降りましたねぇ~ 昨夜の広島 なかなか怖かったです 太田川はたぷたぷに増水して 流されていく3匹の鹿がニュース映像になってた。 案外楽しかったのかな? 一旦岸にあがったのにまた川の流れに戻ったそうな。 鹿、しばらく音沙汰無かったが 一週間ほどまえの…

雨小休止

熊本が大変な事になっている 水の力は本当に恐ろしい この狭い国土の 海からも山からも水が押し寄せるから 本当、どこに住めばよいのやらだけど リスクを知って気を付けながら 危ない所に住むしかないかな。 小屋の横の崖も少しずつ崩壊ちゅう 広島も これで…

それぞれの小さな革命

いやぁ~、負けちゃいましたね~ 山本太郎 15兆の地方債発行案について理解されなかったことが よっぽど悔しかったらしく、 開票記者会見終了後に記者を追い出してから この案についての解説が止まらなくなっちゃったので、 「この人、壊れちゃったんじゃな…

山本太郎推し

明日は東京都知事選挙ですね。 私は山本太郎さんを応援しています。 投票権ないけど、 ハハハ あんな人に投票して良いものか? と、 不安に心揺れている、都民の方がこれ読んでくれたらなぁ~ 背中押しちゃれっ! という気持ちで、書いてます。 ハハハ きっ…

東京都知事選挙2020

明後日は、東京都知事選挙ですね。 私は山本太郎さんを応援しています。 っつったって、広島県人だから投票権はないけどね。 山本さんを応援する 自分なりの方法はなんなのか? このブログをどれだけの人が見るのか分からないけれど、 出来る限りの事はしよ…