いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ってらんないけど可笑しい

今、声をあげて笑いながら読んでます。 笑ってる場合じゃないんだけど、 日本の現実ともかぶるところ多々あるから、 でも書くの上手いんだもの~ この人 神保さんの訳も上手い!! ビデオニュースドットコムで神保さんが 「読んでね」って言ってたから 図書…

日曜はキャンパスへ

広島市立大学に芸術学部なんてのがあるとは知らなかった。 ”カナリアがさえずりを止めるとき”のメイン会場は 市大キャンパスの芸術学部建物であった。 市大キャンパスなんて行くのは初めてだけど 猪猟の師匠M氏の工房の近くだった。 ここ、山越えしたらすご…

土曜日は基町アパートまで

ポリタスTV見てたら 津田大介さんが広島市大の展示をレポートしていた。 やややっ、知らんかった 行かねば。 天気とかやる事とかと相談して 土曜は基町ショッピングセンター内のサテライト会場へ行くことにする。 太田川沿いの遊歩道はよく通るサイクリン…

ハイゼットジャンボのカーキ色が欲しい。

ハイゼットジャンボのカーキ色が欲しい。 欲しいんです。 コロナーな今年をなんとか乗り切れそうなんだけど あと数年はワクチンなど当てにならないだろうし、 だからますますここでできることに注力していく それは、ある意味チャンスでもあるわけで、 で、…

巻き返しを図る

こんばんは 1:11 しまなみ海道走ってきました。 っつったって 多々羅大橋をだらだら往復したくらいなんだけど。 車では何度か急いで走り抜けたことあって、 いつか自転車で来れたらな~ って思ってた。 なので、ちんたら~ ちんたら~ クロスバイクで走…