いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

とびしま海道 岡村島

 

 

車にクロスバイク積んでとびしま海道へ向かったのは

11月末のこと

 

 

f:id:nyonya-c:20181209131648j:plain

 

 

夕方まで猪を解体していたので

広島を出たのは6時半

すでに暗くなった頃だった。

 

とにかくまっすぐ目的地へ向かう。

とびしま海道行き止まりの岡村島

その南端

関前ふるさと交流館で友達と鍋を囲む予定なのです、

なので、気がはやる。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218193322j:plain

 

着いた。

車で高速使って2時間の道のり。

暗い道、突然道端に釣り人が居たりして

轢ちゃうかと思う事度々。

 

関前ふるさと交流館は

ふんだんに木を使った建物で目の前はビーーーーチ!!

お部屋以外は共有ですが

キッチンには調理器具および食器がたくさんあるし

風呂桶は懐かしの深いタイプであったまるし

お部屋は畳敷きで広く普通に旅館の個室のようだし

これで一泊3000円は安いっ!!!

 

この夜は初対面の方々と歓談しておいしい日本酒もあったりで

12時まで飲み食いする。

 

 

f:id:nyonya-c:20181218215545j:plain

 

この、にごり酒がヤバイほど美味かったーーー

 

 

そして、戻った部屋には満月翌日の光がいっぱいに入り込んでいて

しばし寒いベランダに出て暗い海と月を眺める。

 

 

 翌朝5時半に起床

楽しみにしていた早朝ジョギング

ウェアもちゃんと持ってきたんだもんね~~



f:id:nyonya-c:20181218213915j:plain

 

交流館前のビーチ

暗い中

波の音聞きながら体操しているうちに

空がだんだん明るくなってくる

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214122j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214151j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214218j:plain

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214242j:plain

 

 

交流館から東へ走ると港

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214449j:plain

 

朝日が昇る

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214520j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214817j:plain

 

テトラポット萌え

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214557j:plain

 

 

石積みも好き

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214636j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181218214659j:plain

 

 

この朝の太陽はとても素晴らしく

窓硝子をギラギラに光らせていた。

 

 

f:id:nyonya-c:20181219101023j:plain

 

ここは愛媛県今治市

 

 

 

長くなりそうなので

続きは

また