いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

友来たる

 

今丁度二人とも無職だから、

と、友人夫婦が神奈川から車で広島方面に向かうと言う。

 

今月広島に居る?と聞かれたので

居る居る、小屋には泊まれないけど母屋に泊まれるよ

と、返信しておいた。

 

 

彼女とはバティック作りの関係で知り合ったが

個人的に関わったことはなく

従って、どんな人か知らず

ましてや旦那とは初対面です。

 

さて、彼らに会ってみたところ、

類は友を呼んでおりました。

 

 

という訳で、

私は翻訳提出追い込み期であるにも関わらず

仕事先延ばしで

4日間、

彼らの馴れ初めから現在どうしているか

何を面白いと思い惹かれるのか

どんなことをやっていきたいのか

などなど、連日夜12時くらいまで語り合った。

 

旦那の方は狩猟やりたい人なので

そんな話もがっつりやり取りいたしました。

 

 

 

自家製アンチョビお土産にもらっちゃった~~

 

f:id:nyonya-c:20161119061843j:plain

 

 

 

 

 

彼らは車にルーフテントを取り付けて居るので

そこで寝てました。

ちょっと中に入らせてもらったけど

ヨダレ出そうな程の快適空間でした!!!

 

 

f:id:nyonya-c:20161119060153j:plain

 

写真は id:affmk253より拝借

ちょうどはてなブログやってる人だった。

 

tsunashima.hateblo.jp

 

 

車はこれ程ごつくないので車高も高過ぎず

普通に街中を走っても違和感なく

駐車場に入るにも高さ制限ぎりぎりOK。

これで日本全国旅をして回ったりしてるんですと。

 

 

いいですねぇ~~~

カップルでこうやって共通で楽しむことがあるって。

気の向くまま、その時見つけたきっかけからきっかけへと

彼らは旅を進めていくのです。

 

 

そうやって、私とのやりとりの濃い4日間を過ごした後

彼らはとびしま海道からフェリーで四国上陸というルートに、

2日前の朝決定し

旅立って行きました。

 

昨日の昼にどっかの島でじゃこてん食べたって

メールが来たよ。

 

 

なかの一日で

一緒に呉、江田島へ遊びに行きましたので

そんな写真を明日アップいたします。