いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ホテルのお隣さん

 

毎度、出張で泊まる激安ビジネスホテル。

ベッドのスプリングがいいのか、悪いのか?

一週間滞在しても腰が痛くならないのは助かります。

 

しかし、当然壁は激薄。

 

昨夜のお隣さん

帰って来たのは夜10時そこそこだったと思うんだけど

それからテレビつけっ放しで寝たらしい。

 

深夜3時前に目が覚めたら

静かな中、隣のテレビの音といびきが響いてた。

 

ありゃりゃーー

と、思いながらも久しぶりにブログ界なぞ徘徊して

それはそれで私的には問題なく深夜を楽しむ。

 

隣人、5時過ぎに一旦目が覚めたらしい、

テレビが消される。

しばらくして

今度はトイレでおえええええええええッッッ

が、始まった。

 

なんだよ、飲みすぎかい。

 

私がお弁当の材料を買いに

24時間スーパーに行って帰って来ても

まだ、オエーーをやっていた。

 

今、またいびきかいて寝て

時々、起きて空咳。

 

 

 

想像するに、

土曜の夜、仕事関係の人と駅前で飲み。

友達と飲むなら帰るのはもっと遅いだろうし

この手のホテルに泊まらないでしょ。

今日は休みなのね。

 

いかんいかん、そーゆー働き方は。

良くない飲み方に繋がってるんじゃないの?お隣さん。

 

周りの中年男を見渡すと

かなり飲酒とラーメンの量がひどいように見受けられます。

大切な器に、そんなもんジャージャー流し込まないで。

みんな、身体大切にして。

年取った後の日々も長いんだからさ。

 

と、人のふり見て自戒してみる。

 

 

そうこうするうちにもう7時過ぎ。

 

今日も一日頑張りましょーー