いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

たまの贅沢一人飲み

 

出張長丁場にて

たまには贅沢してもいいよね、

と、飲みに出る。

 

ホテルから近くて感じが良くて

前にも一回行った飲み屋さん、

カウンターに一人でも気楽な店。

 

「出張ですか?あれ、前にもいらしたこと、ありますよね?」

私はどんな顔ぶらさげてるんでしょうね?

 

お店やってる人の目って、いろんな人間を知ってるんだろうから

なんだか、自分がどう見えてるのかって気になっちゃうなぁ~

 

適度に話し相手をしてくれる。

 

常連さんが多い店、

しかしだからと言って、一見さんが居辛い感は一切なし

チェーン店にはない心地良い距離感。

 

うまいなぁ~

上手く回っている商売を見るのは楽しい。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20161017050513j:plain

 

鯛のなめろう

砂ズリの炙り焼き

 

厨房を覗けるのが楽しい。

 

 

f:id:nyonya-c:20161017050657j:plain

 

蛸の酢味噌和え

 

 

こーゆうの、自宅では食べられないもんね。

この開放感!

しかも仕事だからしょうがない、という正当な理由付き。

 

 

生中2杯とつまみ3品で3000円ちょい

21時におあいそして出る

美しきフィニッシュ。

 

 

よっしゃ、今日もがんばろーーー