読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

みんな みんな 生きているんだ

 

ツイッターのオススメで流れてきた

松村英子さん拡散希望の写真。

ドイツでのデモ。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150919171430j:plain

 

警官隊がヘルメットをぬいで

市民を護衛する。

 

わお。

表情もいいね。

 

 

 

昨日もデモ行ってきましたが

車道へデモ隊が出ないよう

横断歩道を早く渡れるよう

警官隊が整理にあたっておりました。

 

一生懸命、交通とデモ隊の安全のために働いてくれている

と、私は感じました。

 

だって、

コールに合わせて

あの、赤く光る交通整理の棒あるでしょ、

それ揺らしてるおまわりさんもいてさ、

無意識なのかワザとなのか

笑っちゃった。

 

自衛官も警察官も

正義感強くて入った人がたくさんいるはず。

 

ただ、どこまで従うか

線引きはとてもとても大切だけどね。

 

俺たちをモノ扱いして他国の戦争に利用させるなーーー!!!!

 

って、自衛官がデモしてもいいのに。

 

 

 

私は本日、仕事と家事の日とさせていただきましたが、

みなさん2時から街宣されています。

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150919191522j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150919191543j:plain

 

ご近所のたんぼ

 

青い空

実りの時

 

これがちゅどーーーーん、ってやられちゃう

国があって、

ここもそんなことになるんじゃないかな、

ヤバい国だってことになったら。

 

 

 

夕やみの せまる田に入り 稔りたる

稲の根本に 鎌をあてがふ

 

なんだか怖いような歌ですが

どういう意味なのでしょうねぇ。

 

今回の国会で行われたことも

国会前で起こっていることも

ご覧になっていらっしゃるでしょうねぇ。

 

どう思われているのかしらん、、、