いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ガンビル駅で時間つぶし

 

 

宿泊代を節約しようと

ジョグジャカルタ21:18発の夜行列車

Argo Dwipanggaに乗って

ジャカルタに着いたのが翌朝3時半

 

でも今日はcuti bersama国民の休日

役所は休みなんだよなー

モールだって開くの10時だし

 

で、ガンビル駅でだらだら

考え事して調べものして過ごしています。

 

es cendol頼んだ

 

ガンビル駅の入り口付近は人でいっぱいだけど

このお店は北の端っこにあって

この辺りは閑散として人がほとんどいない。

 

インドネシアの人って本当人といるのが好きなんだと思う

人の集まっている場所に居たいんじゃないのかな?

だから美味しい店でも人の入りが少ないと避けられちゃう。

流行り廃れも激しいもんな。

 

でも、ま、そのおかげで客は私一人

wifiのある環境でパソコン開かせてもらってます。

 

 

 

cendolってこの濃い緑のぶにぶにしたやつ。

米粉タロイモ粉混ぜてパンダンで色付けしたもの。

他にアボカド、ジャックフルーツ、ジャワ糖、ココナツミルク、かき氷

が入ってた。

 

おいしい

 

コンビニで交通系e-moneyカードを買ったので

MRT地下鉄に乗ってみるつもりです。