いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

巻き返しを図る

 

 

f:id:nyonya-c:20201107022625j:plain

 

 

 

こんばんは

1:11

 

しまなみ海道走ってきました。

っつったって

多々羅大橋をだらだら往復したくらいなんだけど。

 

車では何度か急いで走り抜けたことあって、

いつか自転車で来れたらな~

って思ってた。

 

なので、ちんたら~ ちんたら~ 

クロスバイクで走ってきました。

 

夕暮れに

なんとかこれまでやってこれた

自分の人生の不思議をしみじみと噛みしめながら

 

 

 

久しぶりにまとまったお仕事もらって

新しくて面白がって仕事させてもらって

今年の売り上げもなんとか出来た。

 

今回、結構家を空けたけど、

息子も大人になりつつあり、

自分でできる家事も増えたからねー

おかず作りためとかしなくても大丈夫。

 

そして、自分はこうやってバイクこいで

元気でいられてる。

 

貸自転車場のおっちゃんは

後輪に空気入れてくれた。

サイクリングコースで後輪の調子みてたり

コースに迷いそうになってたら

地元人が「だいじょうぶですか?」と

声かけてくれた。

あったかい

 

 

ありがたや~

ありがたや~

 

 

 

さぁ! これから巻き返しですよ!

小屋と山仕事 放ったらかしだったからね、

畑の土づくりとか

今植わってる野菜にハウスつくってみるとか

まだ蒔けそうな種蒔いてみるとか

 

そして、薪ストーブ、設置、

 

あわわわわ

 

 

今日家に帰ります

これからちょっと寝る