いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

頑張れロボコン

 

本日ネガティブデー。

 

朝のうちはそうでもなかったんだけど

は、と気付けば

自分自身にネガティブな気分になっていた。

 

フェイスブックとか開いたせいかしらねぇ?

 

これぐらいいい歳になってくると

だいたい何かひとかどの人物になっていて

自分ブランドうちだしてて

専門的に何かできていたり

人様に一目置かれる存在になっているもんだ。

 

翻って、私。

 

やりたい事が移っていく

何かをずっとやり続けるってことがない。

なにかうわっすべりしているような気がする、今日は。

 

普段は、「今、が楽しい」ということで

満足してるんだけどね。

なんか、評価を気にしてるみたいね、今日は。

 

こーゆう時はいつも、なぜか

頑張れロボコンを思い出す。

何歳ごろなんだろう?あの番組観てたのは?

 

かなり小さかったから

この関連付けは

ある程度大人になってからのものなのだろうけど、、、

 

それは、他のロボットは皆専門的に作られているけれど

ロボコンだけは、無目的なロボットだ、

だから、いつも中途半端な結果しか出せず

失敗ばかりして、0点くらってる。

ってこと。

 

ロボコンはダメロボットだけど

人間に共感する能力はピカ一なんだ。

よっしゃやっちゃるで!と奮闘してるんだけど

それを効率的に結果につなげるツールがない。

 

ま、そんな見方も後付けなんだろうけどさ。

自分自身をロボコンに重ねてしまうわけ。

 

 

 

夜、メールに気づく。

先日のフレッシュテンペの料理会に参加してくれた方から

目からウロコの料理教室、よかったです!

と言って下さり

ちょっと救われる。

 

まー、目の前にあることを

するしかないわなーー