いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

電気の配線を考える

 

外は雨降り

脚立に乗って

トタン屋根の下で電気コードの始末する。

 

屋根に落ちる雨が

ビヨンビヨンってトタンを鳴らすんだよ、

おかしな音。

 

 

BEFORE

 

f:id:nyonya-c:20171003082651j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20171003083321j:plain

 

 

 

AFTER

 

f:id:nyonya-c:20171003084652j:plain

 

 

 

ブレーカーの位置を移動して

使わなくなったコードは切り捨てて

まずスッキリいたしました。

 

ブレーカーから出ているコードは2本。

大雑把にライト関係とコンセント関係に分かれているらしいが

そうでないところもあり。

 

コードに色テープ貼って

間違えないように新しいルートを考える。

 

冷蔵庫と冷凍庫があるから

コンセント関係はそのままにしていて、

ライト関係は新しく配置かえするので切ってます。

 

あともうちょっと解体をして

天井を張って

ストーブを入れたら

ちょっとくつろげる雰囲気がでるかなぁ~