いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

この夏は黄色が効くみたいです

 

先延ばしにしていたら、狩猟免許の更新申請期間を逃すところでした。

 

昨夜、畑のインゲンがイノシシに食い散らかされてしまった。

 

f:id:nyonya-c:20180724210438j:plain

 

コイツの仕業です。

結構大きな個体で、懐中電灯で照らしても平然としている。

 

 

昨日あたふたと書類を揃え

今朝9時前に自転車で県庁まで申請に行く。

更新手続き及び野暮用を済ませたら11時15分前。

まだモーニングのできる時間だ!

 

 

f:id:nyonya-c:20180724204702j:plain

 

フレンチトースト好き。

 

今日のペディキュアが黄色なので

卵の黄色とのお揃いが嬉しくてパチリ。

(いや、スマホからしゃきりっとか鳴るんだけど)

ここ数年、ターコイズの足指が夏カラーだったのですが

ふと、黄色に変えてみたところ

ココロウキウキ。

 

 

大昔、学生だった頃、早早早朝の電車に乗って

横浜から神谷町の珈琲屋までバイトに行っていた。

モーニングを出す店で、常連さんが出勤前にひと時を過ごすような店。

時はもちろん昭和だったのだけど

それにしたって、神谷町界隈の店は一時代昔のにおいがして

常連さんの自宅じゃないのにさらりとくつろいで

いかにも日常らしい空気に

まだガキな私は大人を感じたりしてた。

 

 

この後、用事がいろいろありながらも

翻訳もちょいちょい良い具合に直し、

なんとか晩御飯出しまでを乗り切る。

 

 

きょうも暑かった。