いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

転居癖

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180919163144j:plain

 

 

ホームセンターで買った柚子の木

去年より実をつけている。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180919163242j:plain

 

しばらく関東へ行っていたので

畑 草ボーボー

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180919165607j:plain

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180919165700j:plain

 

 

この夏は出張多く

帰ってきてみればニガウリがたくさん熟れていたので

サラダにしてみたりした。

苦くて甘くて辛くて酸っぱくて

サラダボール一つ分食べた後は

頭のてっぺんに穴が開いたんじゃないかと思うほどの刺激だった。

 

 

 

 

この土地は愛しい私のなわばりだったけど、

小屋だってもう少しそれらしくできそうなんだけど、

突如訪れる転居への渇望。

 

息苦しいと感じてしまったら

死んでるように生きてる、って気付いちゃったら

もう ダメ。

それ以降の日々はどこかへ飛んでく前の

準備期間でしかなくなってしまう。

 

 

 

思えばインドネシアから日本に帰ることにした時も

思い立ってから一ヶ月もしないうちに日本に来てた。

家と荷物をほとんど置いて出た。

とにかく移動しなくちゃ

潰されちゃうような感じがして

 

 

今度はどうなるんだろう?

 

今すぐ動けぬ事情があるから

次のステージに行きたいから

だからますます出ていきたい気持ちがつのる。