いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ダブル

 

 

軒下にスズメバチの巣ができている。

それが結構デカイ。

 

まぁ、付きまとわれる事もないので

冬を待って撤去しようということにしていた。

 

しかし、

箱罠のすぐそばにオオスズメバチの巣があると

狩猟の師匠、M氏からご指摘いただく。

どうも畑作業で巣を刺激したらしい、

今日はやけにぶんぶん飛んでいた。

 

罠仕事がしにくくなる為

M氏は明日の朝、7時頃にスズメバチ駆除に来てくれるという。

 

 

 

さて、最近のイノシシの動きですけど

自由奔放活発でよろしい!!

 

f:id:nyonya-c:20190912205954j:plain

 

↑ まんべんなく掘り返された裏庭の様子です。

もう、「放牧してるのだ」という心構えで、

やりたいだけやって、油断してくれ、って気持ち。

そりゃ、腹立たしいけどさ。

 

近所では糠が手に入らず、こちらもM氏にお願いして

用意してもらって、いよいよ駆除開始。

やっと今朝ワイヤーで罠をしかけることが出来ました。

 

そーしたらさっそく

ガッシャンガッシャン

聞こえてくるじゃないですかーー

の、夜の9時。

 

うへーーこれは大変!!

明日の朝はスズメバチとイノシシのダブル駆除だ。

いったいどんな段取りで事を運ぶのだか。

 

オオスズメバチって本当にデカいんだから、

絶対に刺されたくない。

 

どうすんだろう???

 

私が考えても仕方ないので

取り敢えず、

寝ます。