いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

レシプロソーで枯竹試し伐り

 

 

帰って来たらレシプロソーが待っていた。

アイリスオーヤマ製 充電式 18v

 

いきなり寒くなったせいか

軽く頭痛がするので開封せずにまずは寝る。

 

 

f:id:nyonya-c:20210130111014j:plain

 

 

未明に起き出して開封の儀~

 

なんか、ガンダムっぽい。

よく知らないけど、なんか。

 

このアイリスオーヤマ、レシプロソーの他にも

 同じ充電池で使えるシリーズが揃っているのにそそられました。

以前、マキタのインパクトドライバー持っていたんだけど

あまり使わず長期間放置したまま電池がダメになっちゃってさーー

ガッカリ

 

この後、スティックタイプの掃除機とインパクトも購入の予定。

掃除機は以前から欲しかったので丁度いいし、

掃除機は頻繁に使うから、電池も適度に使用することになり具合良し。

グラインダーも欲しいんだけどパワー不足とのレビューあるので止めとく。

 

 

電池を充電して

試し切りしに竹藪へ向かう

 

 

f:id:nyonya-c:20210130111051j:plain

 

 

おもちゃのようなデザインだがそこそこ重い。

しかし、道具は少し重い方が安定して良い。

 

本当ならチェーンソーが欲しいところだが

重すぎて取り回しづらく

疲れて嫌になるに決まってるので

まずはコイツにしてみた。

 

竹と枝整理専用です。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20210130111117j:plain

 

 

いいんじゃないかな~~

慣れればさくさく仕事できそうです。

 

今日は予定あるので試運転のみ。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20210130111149j:plain

 

一頭入ってんです。