いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

今朝のオクラちゃん

 

おはよう

今朝のオクラちゃん

 

f:id:nyonya-c:20150623052059j:plain

 

葉っぱの形になってきて

産毛なんかはえちゃって

元気ですくすく

 

生きものがそこにいるのって

良いですな。

面倒みるってこと

自分が一人前になってるような

気にさせてくれるもんです。

 

 

昨夜もまた

電気つけっ放し

うたたねが本気寝

深夜に目覚めてひとり

のんびりとした時間をすごす。

 

深夜って時間の流れ方もちがうみたい。

 

しかしそんな睡眠が結構合ってるらしく

昼間眠くなることもないし

疲れも感じません。

2度寝はかえって疲れるね。

 

眠いときに寝るっていうのがいいのかしらん?

 

ということで夜8時にはもう眠くなる。

 

 

でも今夜は働くオバチャンの飲み会。

先日近所のスーパーで

今、出入りしている部署の方と遭遇

ごく近所に住んでらっしゃる。

 

って訳で本日飲みに行くことに決定。

 

さてさて

どんな話が飛び出すか

ちょっと怖くて面白そうだよ~~~