いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

花!花!花! ~フローリストやぎさん~

今朝、雨

 

20日の穀雨以来だから10日ぶりの雨。

げこげこかえるが幸せそ~~に歌ってましたよ。

 

私の方は、畑に堆肥つめた土嚢を置きっぱなし

なのであわてて

朝メシまえに小1時間ばかり畑へ、

やれやれ。

 

この雨で蒔いた種たちがいっせいに

芽をだしますように

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150430182654j:plain

 

ココ、

はじめて見た時には

何事が起ったのかと思った。

この界隈をうろうろしてたら突然花だらけのビルが!!

 

なんだかすごい生命力!!!

 

本当は天気の良い日に写真撮りたかったんだけど

カメラ忘れてたり

急いでたり

で、今日やっと

雨の合間に撮ることができた。

 

 

f:id:nyonya-c:20150430182743j:plain

 

接近してみる。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150430182829j:plain

 

案内がでてます。

お花屋さんなのね、

フローリストやぎさん。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150430182921j:plain

 

入口はふたつ。

すごく気になるけど

あやしい、、、

入りづらい、、、、

 

 

f:id:nyonya-c:20150430183016j:plain

 

 

こっちの入口には

うつぼかずらがある

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150430183050j:plain

 

 

スゴイ!

 

 

f:id:nyonya-c:20150430183108j:plain

 

スゴイ!!

 

 

f:id:nyonya-c:20150430183130j:plain

 

裏にまわれば

室外機までこんなことに!!!!!

 

丁度お店の方が外に出ていらしたので

声をかけ、

中も見せていただきました。

2階まであって、案外広~~~い

独特の世界。

 

これまでちまちました小奇麗な花屋さんとか

ガーデニングとか

興味なかったけど

このシュールさと生命力!

気に入った!!!!

 

早速真似したくなって

パンジー買ってたくさん増やすぞーーー!!!

って、思ってたんですよ。

で、昨夕、散歩に出たら

パンジー落ちてた。

 

ほんとに、盗ったんじゃないよ。

ポットからひっこぬかれて

土はからから

伸びきってぐったりとしおれた状態で

空き地に捨てられてたのよ。

 

f:id:nyonya-c:20150430185212j:plain

 

早速拾って帰りました。

 

取り急ぎプランターに植えて

今日の雨にぬれて

ちょっと元気回復したかな。

切りもどしてあげようね。

 

 

いま、小屋でも花

飾ってますよ。

こいつ

 

 

f:id:nyonya-c:20150501045946j:plain

 

 

 

葉玉ねぎのねぎぼうず。

花ちゃんと

咲くといいなーー