いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

自然がいっぱい いい事ばかりじゃなし

 

 

いつの間に家の中に持ち込んだものか

カミキリの子供(多分、小さいから)

 

 

f:id:nyonya-c:20200521173557j:plain

 

 

紙にのせて外に出てもらった

このぐらいならまぁカワイイけど

 

先日、外仕事を一休みして

録画しておいた番組をのんびり見ながら

手をもんだり腕さすったりしてたら

なにか、脇に違和感?

 

マダニが喰らいついてたよ、、、

 

まだ小さく色もかわってなかったから

食いついたばかりだったのかしら

 

無理にとったら頭がちぎれて残るって言うけど

取らない訳にもいかないでしょう?

手近にあったクレンジングオイル塗って引っ張ってやった

(嫌がってひるむかな~?と思い)

 

なにかが皮膚の中に残ってる違和感もないし

ウィルス持ちじゃなかったらしく、熱も出なかったが、

はぁ~~ ヤレヤレ です。

 

 

 

今日は今日で

マムシに遭遇、、、

 

 

f:id:nyonya-c:20200521173949j:plain

 

 

写真見にくいと思うけど

そりゃ、写真なんか撮ってる場合なのかなので、

 

柵作りのために笹の藪切ってたのだけれど

ずんぐりと体ぶっとく、頭は三角形

あの独特の模様がにょろ~~っと

私との距離1mくらいでしょうか?

しっぽの先振ってカチカチと威嚇音鳴らしてた。

 

もーねーー

ちょっと山仕事する気分でないな。

では、と花壇の整理してたら

特大のムカデ2匹出て来るし

(これはシャベルで真っ二つにした)

 

なんだかね~~

 

 

ということで

おとなしく家の中にひっこんで

ブログなど書いているわけです。