いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

しかかししか

 

 

母屋のベランダから私の畑が見える

むしゃむしゃいう音に懐中電灯を向けたら

光に照らされても逃げようともしない

ホオジロがいた。

頬の毛が白いイノシシ。

 

去年だっけな、こんな奴を一頭捕った

M氏たちは

ホオジロは気性が荒いけえなぁ」って言ってたけど

ほんと、被害が目に余るようになっている

とにかくそこらじゅう堀り返しまくる

 

食べもしないものを引っこ抜いたり

齧り散らかしたり

復活してきていた枝豆は

再び葉をすっかり食われてしまった

やっぱ美味しいのね エダマメ

 

秋どりキュウリが引っこ抜かれたのは

やられたトウモロコシの跡地に植えたからかな。

場所を覚えてて

また美味しいのが植わってると思ったのかしら。

 

 

人間をバカにしたもんじゃないよ

奢れるもの久しからず

 

こっちゃ肉を切らせて骨を断つつもりで構えてんだ

そう来たらこう出ようって

考えてるんだよ。

 

 あと2~3日は好き放題させておく

油断したところに新技をかましてやるのだ

 

ふっふっふ

 

 

アレレ?!?!

今、聞き慣れない甲高い鳴き声が、、、

 

 

youtubeで調べてみたらどうやら鹿の鳴き声みたい

 

 

 


野生の鹿の鳴き声

 

 

鹿、、

どうやって捕るんだろ、、、

 

考えよう、、、