いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

くりうんち

 

 

 

f:id:nyonya-c:20211002095817j:plain

朝の草刈り中に発見



 

朝のルーティン 栗拾い

ノコギリ鎌持って笹や藪を整理しつつ

生えているものを観察し記憶にとりこみつつ

けものみちを歩きながら

イノシシのおこぼれないかな~

と、辺りをじっくりなめるように

丁寧に見る。

 

 

と、目の前にうんち

 

 

消化良さそうですね。

混じり物がなく真っ黒で

ちょうどよい粘りけがあって。

これはたらふく栗を食べたうんこじゃないのかな?

 

 

獣のうんこは興味深い。

その状態、量、場所 など

知らないことだらけだけど

まずは、どんな気分で

うんちする場所を決めるのか

知りたい。

 

安心できる場所だとか

清潔そうだとか

寝場所からは距離があるとか

お腹の調子がうんこしたければ

どこでも良いのだろうか?

 

 

うんちの話題連投で恐れ入ります。