いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ひとりピザ

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181115200822j:plain

 

 

一眼レフに入っている写真を出してみたら

こんなの撮っていた。

 

まだ時々暖かい日があったりする

10月のいつかの日、かな。

前日の晩にピザを作って、残り生地を冷蔵庫に取っておいたので

翌日のお昼にちゃちゃっと作った。

日の当たるテラスでビールも開けてご機嫌だった様子。

 

自家製ジェノベーゼと自家製アンチョビ使ったピザ

自分濃度が高くてご満悦。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181115201515j:plain

 

 

これは8月の写真だが

わんさと出まわったイワシを3パック買って、

全て捌いて塩漬けにしたのは、そのひと月は前のことだったかな。

 

長く置けば発酵するのか

発酵を促す過程をいれるべきなのか

私作アンチョビは未だ塩の効いたカルパッチョ状態です。

が、身がねっとりとしてイワシの刺身な味がする。

これはこれで旨いです。

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20181115203646j:plain

 

今日の夜明け

 

早朝ジョギングが予想外に続いている。

どうも顎の下、頬の辺りの肉がすっきりしてきた気がする。

こーゆう変化が見えてくると楽しい。