いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

自生した梅の実でちょこっと梅酒

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200601105419j:plain

 

 

自生梅の木に花が咲き

実が生った

 

これまで草に埋もれては草刈り機で切りつめられ

育てば蔓に巻きつかれ

散々な目にあいながらもその存在を現してきたやつ

こぼれ種からここまで頑張ったのだから

よっぽどここに合ってるんだろう

 

 

今、ちょっと調べてみたら

実生だと実がなるまで13年かかるって???

 

とか聞くとすごく時間がかかるんだなぁ~みたいだが

2007年、と思えばついこないだか、の感あり。

 

 

ついた実できれいなのは6コ

保存瓶に入れて

氷砂糖加えてホワイトリカーたぷたぷ

ほんの少量 今年の梅酒仕込み

 

 

私の農園ライフはじめ

記念の一品になる予定