いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

塩レモンヨーグルト

 

 

 

f:id:nyonya-c:20220220122457j:plain

 

 

 

去年の?いや、おととしのものだと思われる

塩レモンが冷蔵庫の奥から出てきた。

どうやって食べるものなのかな~、と保存したまま忘れてた。

無農薬で頑張る週末柑橘農家さんから購入した

素性の明らかな無農薬レモンで作ったのだ。

 

水切りヨーグルトにぶしぶしと崩しながら混ぜ込む。

うん、なかなかイケますね、塩レモン。

 

記事にはしていないけれど

小麦粉酵母を安定して継げるようになりました。

で、昨日焼いたパンにつけて食す。

自分で作ったもの比率高し、満足度高し。

 

夏になったらオリーブオイルとぐじゅぐじゅ混ぜて

生野菜ディップして食べよう。

いろんな種蒔いたから

ルッコラ、レタス、バジル、ブロッコリーとかいろいろ

ミニ人参もできる予定。

 

そうだ、焼き肉!牛タンに塩レモン

絶対美味しいでしょ!

 

あ!そうだ!!

生牡蠣にちょい、つけても美味そうだ。

シーズン終わる前に生きた牡蠣買いに

江田島方面にドライブしなくちゃ。

 

あれこれ頭の中忙しいのは

今、確定申告の帳簿付け作業してるから。

そう、逃避してるんですね。

 

脱線しつつではありますが、申告送信すぐできそう。

だって去年はあんまり仕事

無かったからね。