いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

で、バビグリンの出来はどうだったの?

 

 

焼きたてのバビグリン

白ご飯にのっけ

詰め物にしたタロイモの葉と一緒に

手で混ぜ混ぜしながら食べました。

 

 

f:id:nyonya-c:20210906155341j:plain

 

 

これはこれで美味しいんだけど

久しぶりのバビグリンだーー!!

と、期待値マックス喜喜としていたバリ人にとっては

全然ダメ、だったらしい。

 

一番の違いは皮。

豚を焼くと皮がパリパリになるって、

ああ、書いてるだけでうまそーーーっ、てよだれ出るけど、

猪の皮はぶ厚く、ごわごわしていた。

ぜんっぜん違う、って。

 

あと、夏のイノシシで

しかも子供だったので脂がのっていない。

肉の味が薄い。

味付けの塩加減も足らなかったよね。

 

まぁ、これだけの作業を朝早くから

スズメバチに付きまとわれつつ、

熱い中、炭火に焼かれつつ数時間だもんな~

 

テンペ屋夫婦は言った、

今度は鶏の丸焼きにしようね!

 

 

 

次回、子猪が捕れたら

骨付きのまま部位ごとに大きく切り

香辛料に漬け込んでから炭火焼、とかがいいかも。

 

ホンット、お疲れ様でしたっっ!!