いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

キャパオーバー

 

 

 

ブログ出すの、すごく久しぶりだと思ったけど

この投稿はひと月ぶりみたいです。

書いてみたけど完結せず、はよくある。

 

日々楽しく過ごさせてもらっています。

 

畑や山の変化を見回り冬支度、箱罠やって

沢山採れたかぼちゃが傷みだしたので

全部レンチンして冷凍保存

猪4頭続けて捕れたので解体に数時間かかるからそれで疲れて

その後の肉の保存と調理に数日費やしてくたくた

冷凍庫パンパン

自分の衣も冬物出して、でも半袖しまわず

秋は重ね着するのでいろんな服がハンガーにかかったまま

いろんなもの出しっぱなし重ねっぱなしでがっちゃがちゃ

仕事ぱらぱら

 

その上に、お出かけしたり人に会ったり講習参加が続く

これがまた充実しまくりの内容の濃いものばかりなので

まず摂取しといて後で咀嚼しよう、と思うのだが

しっかり振り返る時がないまま

次の面白いことに移っていく、

このあわあわしてる感じが気持ち悪い。

 

私には隙あらば座ろう休憩しよう後ろ向こう

という習性があるようだが

ひとつずつでないと物事を次へ進められないからだと思う。

それでも、楽しいんだから、ついあれこれ予定を詰めてしまうんだなー

 

 

私をキャパオーバーにしたあれこれ

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのお話しか、というのは書けそうにないので

写真列挙しておしまいだけど

それぞれ沢山のことを私にもたらせてくれました。

 

そんなこんなでもう12月も半ば

もうすぐ朝の5時