いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ビストロ買っちゃった

 

 

新しいホームベーカリー買っちゃった

パナソニック Bistro SD-MDX4 

 

 

 

ある日、いつもの小麦粉酵母パン焼いたら生焼けだった。

機械の故障か、別の要因か、わからないけれど

この機械かなり長いこと使ってたから(2009年製だったよ)

新しいの買おう!!っていろいろ調べてみる。

 

前のもパナだったし、

出来上がるパンのクオリティはパナが一番いいらしい。

で、今売られているのは4つぐらいの機種があるんだけど

お任せの食パンだけじゃなくて、生地作りだけ、焼くだけ、焼き加減

などマニュアル操作もできる機種で、ってことで

最上機種になりました。

 

早速いつもの配合で小麦粉酵母パン焼いてみる。

メニュー番号24は天然酵母パンコース

 

し・ず・か ー ー ー

以前のものはばったんばったんうるさかったんだけど

動いているのか心配になる静かさー

 

酵母の状態が落ち始めた種を使ったのですが

キレイに焼けました。

しっかり焼けて皮が硬いのが好みなので

次回は焼け目濃い目で焼いてみます。

 

 

 

うまか