いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

やっと今年が始まった

 

早起きしてお弁当を作る。

これでやっと私の今年が始まった

と、遅まきながら実感す。

 

おかずには沖縄で買った

スパムを入れた。

 

 

 

久しぶりに薪ストーブでケーキを焼く。

 

f:id:nyonya-c:20160112205500j:plain

 

 

今日はりんごのケーキに

干しイチジクとくるみを入れた。

粉もライ麦粉を一割程入れて、

ぷちぷちが楽しい食感。

 

 

 沖縄から帰ってすぐ、

訪問介護の仕事には行ったけど

不定期短時間なので

日常が始まった感はなかった。

 

そんなところが気に入って働いているのだけど。

 

そうそう、会社の上に相談した結果

現時点では、

マイナンバー報告はしなくても構わないということになったので

辞めずに席を置いています。

 

やりぃ~~

ネゴしてみるもんです。

 

あ、いよいよ青色申告

やらねば、

 やらねば。

 

 

お金が底をついてきた

営業しなくちゃ

しなくちゃ。

 

 

先延ばしにしてたことが

溜まっとる。