いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

負けない

 

 

降りましたねぇ~

昨夜の広島 なかなか怖かったです

 

太田川はたぷたぷに増水して

流されていく3匹の鹿がニュース映像になってた。

案外楽しかったのかな?

一旦岸にあがったのにまた川の流れに戻ったそうな。

 

鹿、しばらく音沙汰無かったが

一週間ほどまえの

夜中に来ていたらしい

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200713030259j:plain

 

 

ここ、インゲン、

わさわさと葉が茂ってましたから、

こんな背の高さまでキレーーに葉が食われてるのは

鹿だよね、、

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200713030410j:plain

 

 

ここは枝豆

とっても元気に葉が茂ってたのね、

見るからにおいしそうだったのね、

 

白いチューブの切れ端が転がってますが

これは根切り虫対策です。

せっかく生き延びたのに、、、、

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200713032105j:plain

 

 

茄子、小さいけど、元気に成長ちゅうだったの、

この左右に足置いて跨いで

はむっ とやったのね、きっと

でも、茄子の葉のお味はいまいちだったらしい。

 

愕然としましたけど

しばらく畑やる元気が萎えたけど

鹿の食の好みとか

どっから入ってくるのか、とか

分かった事もいろいろあるから、

対策を講じます。

 

 

負けないよ!

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200713030859j:plain

 

 

中玉トマトが元気そうなのが

せめてもの慰め

 

トマトの葉っぱとかは

鹿の好みじゃない様子

 

でも、実が赤くなったらきっと

鹿も猪も狸もイタチもカラスも食べに来るから

しっかりネットかけて守る。

 

 

半分くらいは私の口に入りますように。