いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

時間薬と食べる薬

 

ちょこちょこと嫌なことが心にたまって

悩む程のことでもないけど、

嫌な気分になったな、っていうのが尾をひいている。

 

車を運転しながらモヤモヤ

 

まめに休憩をとってぶらぶらする。

外に出て深呼吸する。

 

今日は来島海峡を渡ったSAで食事休憩にする。

SUZUKIを連ねたライダーさんたちがパーキングで談笑している。

20代後半くらいから白髪交じりまで。

いいなぁ~~、男のひとたち、さわやかで~~

 

ふ、と、私も50歳になったら胡麻塩頭デビューして

バイク乗りになろうか、と思う。

誰かグループに入れてくれ。

 

 

こーゆう場所ではラーメンが食べたくなる。

食券を渡すと「はい、海道ラーメンいっちょう」と、

オバチャンのだみ声。

 

いいよね~~、

こーゆうとこではおばあちゃん級のオバチャンのだみ声が。

 

ふ、と、私も70歳くらいになったら

こーゆう食堂で働こうかな、と思う。

いつでもくるくるとステップ踏むみたいに動いてて

運動になるから、いつまでも元気でいられるんじゃないかしら。

 

 

f:id:nyonya-c:20150614205856j:plain

 

 

いただきまぁ~~~す

 

何事も時間が解決してくれる。

でも、食べることも強力な薬になってくれるね。

いやぁ~、気分かるくなったわ。

 

 

f:id:nyonya-c:20150614210134j:plain

 

いい具合に日も暮れてきた。

夕暮れって好き。

黄色い日の色って落ち着く。

 

 

f:id:nyonya-c:20150614210259j:plain

 

 

道路はさんであっちは今治造船だ。

すごいクレーンの数。

何作ってるんだろなーー?