いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

都市のマルシェに行ってきました

 

毎月第2土曜日にやってるマルシェがあるよ、

と、教えてもらったので

行ってきました。

 

縮景園の西がわエリア

この界隈の住人たちが買いにくるのですから

こだわりの食品が並んでいました。

 

ざっと見まわして、

まず私が反応したのが「たんじゅん農」のお店。

 

f:id:nyonya-c:20151011200829j:plain

 

 

私の畑もたんじゅん農法に感銘をうけ

それを標榜しつつ

適当にやってます。

 

 


自然に学ぶ たんじゅん農 城雄二さん (前半) - YouTube

 

 


自然に学ぶ たんじゅん農 城雄二さん (後半) - YouTube

 

提唱者はブラジル在住の林 幸美さんですが、

動画はこれはっとく。

 

 

買ったのはラディッシュ、さつまいも、

インゲンをサービスしてくれた。

天ぷらにして食べましたがおいしかったよ。

インゲン大きかったけどすじなく、味にいやみなくいんげんの味がする。

おいもはほくほくで甘すぎず、いやらしくないお味。

 

当たり前の事みたいだけど

野菜のくせにオーバーアクションなのもあるじゃない?

みずぶくれは問題外。

 

 

広島でもたんじゅん農やってる所があるんですねー。

少しお話をして

雪が降るまえに農場を見せてもらいに行きます、と

所在地教えていただきました。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20151011202928j:plain

 

こ、これを買いたかった~~~~

 

けれど仕事の前に寄ったので買えず。

 

他にもはまぐりやらさざえやら半生のほしいかやら

美味しそうな魚介が並んでましたが、買えず。

 

次回はアイスボックス持って行かなくっちゃ~

 

パン屋さんはいくつかあって

ドイツっぽい?すっぱい味のカンパーニュ買いました。

一個1000円するけど昼にはもうなくなってるんですって。

 

 

客層というのは

場所によって違うもんですねー。

お客さん達垢抜けしてる(古語?)人たちが多く

積極的にお店の人に声をかけたり

質問したり。

 

久しぶりに都市住人の匂いをかぎました。