いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

バティック足袋作りました

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20201005041526j:plain

 

 

かわいいのできました

なので取り急ぎのご報告。

 

 

おしゃれ足袋を作っている方とお友達になり

バティック足袋を作ってみることに。

結果、

か~わいい~~じゃないの~~~

 

靴に履くわけにもいかなので、

急遽下駄屋さんに行って下駄作って早速履く。

この鼻緒の色はジャワでよく差し色にありがちなグリーンです。

 

 

今どきはジーンズに下駄とか履いたりするもんねー

こういう足袋も普段着にあわせて履く、とか

着物を普段でも着る、とか

おもしろ楽しそうーー

 

足袋は綿でできているので

日々の室内履きとしてもさっぱりと気持ちよく

かつ暖かく。

靴下に慣れた足には意外な心地よさでした。