いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

だらだらと這うようにすすむ

 

 

あ、書こうと思って時計見たら 3:33

 

夜中に目が覚めてYouTubeだらだら観て

よし、ブログ書くぞ!って起き上がってこんな時間

 

で、グループ貼り付けというのができてるのに気づき

押してみました。

ランキング、だって。

知りたくないような、知っても大丈夫なような。

 

私のこの右肩下がりなブログにも

毎日誰かがクリックしてくれてるのは

運営さんがいろいろな工夫してくれてるんだろうな(多分)

知らないところで

 

もしくはネットの海になんとか浮かべているのかな

アナライズとかしたことないので知らんけど

そーゆうの真面目に学んでみたら面白くなるのかも。

ランキングあげるために努力するのも学び多いかも。

 

近頃、凹んでは立ち直り

立ち直ってたのにまた凹まされ

が繰り返されたので、

徐々にめり込みが深くなっている

自尊心

 

なんだとぉ!!と、怒れてるうちはいいんだけど

悲しくなり始めるとどんどん下降していく

メンタル

 

時計がぞろ目だったとか

頑張ってる中年YouTuber見た、とか

はてなのAIさま(?)が過去記事ふりかえらない?

って聞いてくれたりするのありがたい。

 

と、いうことで

最近の畑の様子

 

からし菜、甘くてぴりっときて畑でちぎって食べるの美味い

雪にもヒヨドリにもやられないの偉い

 

芽キャベツ、ホームセンターで買った苗から成長

むっちゃヒヨドリに食べられるのでビニールかけてます。

外の葉をかいたの炒めたら甘くて味が濃くて美味しかったので

鳥は良く知ってんな~~、と感心す。

 

はじめてのソラマメ、収穫できるのかな~

葉が一部雪にやられ、黒くなりつつも生き残った。

これは鳥にやられないの、不思議

スナップエンドウは啄まれてしまうのに

 

大根、植えたの遅いせいか無肥料のせいか

根はマジックペンくらいの太さしかないんだけどそれで良し。

もっぱら朝の味噌汁の具なので、抜いても抜いても増えていく感が嬉しい。

董立ちしたら花食べるし、種採りするし、

どうしてこれまで植えなかったのか?と思うくらいのお役立ち野菜です。

 

以上、畑やってない人にとってみれば

なんか緑の写真ばかりだけど

生命の育つ姿は愛らしく愛おしい

 

これ見ても気分が晴れなかったんだから

この度のメンタルの落ち込みやばかった。

 

私の自尊心が高いだけで、

周りが不当に私を蔑んでる訳でもないんだけど

悪気なく、って、気分悪いよね。

 

あーーあーーー

中年女はまだぎとぎとと元気だからいいけど

もっと年取ったら勝手に周りからおばあちゃん扱いされちゃうんだろうなー

あなたできないでしょう、あなたにはこの程度で良いでしょう、扱い。

私は小さい頃から怒れる少女だったのだ。

 

私はこの待遇を求める。

と、今は主張できるけど、いちいち怒るの疲れる。

怒る自分にも疲れるし悲しくなるのも嫌だなー

 

ってなことで

最近のあれこれをネットの海に放出す。