いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

花粉が飛ぶ中 M氏現る

 

 

 

ちょっと元気になったと思って

外仕事したらばっちり花粉かぶっちゃった。

気道狭窄鼻水だらだらで苦しい、、

畑の真横に杉林、の距離でこの程度なのだから

まぁ、酷い部類ではないんだろうけど、

春めいてくると、これがいやぁねぇー

 

外仕事してたらM氏が来てて

「箱罠閉じましたから、駆除申請しといてください。」と言う。

そっか、もう狩猟期間が終わるのね。

今期はどこも不調で、それが豚コレラのせいだという。

いくつもやせ細ってたり、死ぬ寸前だったり、死骸も見たそうだ。

M氏というのは私のイノシシ猟の師匠で駆除班の班長などもしている

風格のあるボスです。

 

ってことは、去年続けて捕れたシシ肉は貴重だね。

感謝をこめて美味しくいただきますわ。

 

 

YouTubeで山暮らししてる人の動画見てたら

ベーコン作ってた。

ベーコン 私も作ったな、いつだっけな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nyonya-c.hatenablog.com

 

2017年ですって、

あぁ、ワイルドターキー飲みたい、買いに行こう。

 

すんごくいい加減なやり方で作ったんだけど

すっごく美味しく出来あがって、調子にのって

あの後同じ設備で作ったのは、いい加減な出来だったから

ちゃんとスモークハウス作らなきゃ、

と思ったまま現在にいたる。

 

自作二重煙突も設置されないまま

物置状態の小屋の隅に立てかけてある。

 

したいと思ったことを完結せずにいる

それが積み重なって心理的負担の重がなかなかの圧。

なんか、まだ、思考後ろ向きだなぁ、いやぁねぇー

 

今年はM氏に頼らなくても

止め刺しから解体までできるようになりたい。

元気イノシシカモーーン

 

 

今日は料理グループランキングに参加してみる。

押してやってもいいよ、という方

この ↓ ぽちっとお願いいたします。

 

 

感謝。