いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

テラス遊び

 

 

昨日までは本当に、本当に、

毎日気分の良い快晴がつづいてた、

 

んだもんで、

 

f:id:nyonya-c:20190527110003j:plain

 

おやつに野菜チーズのっけパン食べたり

 

 

f:id:nyonya-c:20190527110122j:plain

 

お昼にビールあけてペペロンチーノ食べたり

 

 

f:id:nyonya-c:20190527110211j:plain

 

この日のお昼はビール我慢して焼うどん小盛りで

 

 

母屋裏のテラスに出て

鳥の鳴く声 草の臭い 小川のちろちろいう音

虫の飛び交う羽音 でも まだ蚊は出てこない

たぶん、一年でいちばん過ごしやすい季節

光いっぱいの時間を満喫してました。

 

 

今日は曇り

そろそろ降るよ~という空模様なので

畑に積まれた刈り取られた雑草の山を燃やす。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20190527185919j:plain

 

ぶおおおおおーーー

 

 

今時野焼きすると通報されちゃったりするけど

もうすぐ雨が降るんだから

煙も山にながれてるから

許して。

 

草はたくさんいくつも山盛りあったけれど

よっく乾いてたから

全部きれいに燃えてくれて

 

 

f:id:nyonya-c:20190527190652j:plain

 

畑周りのヨモギもボール一杯摘めて

 

 

f:id:nyonya-c:20190527190415j:plain

 

3時半には畑仕事終了

燃え残りを眺めながら

テラスでポテチとビールで〆にする

 

で、今しとしと雨が降ってます

 目論見ばっちり

やったね