いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

カボチャその後

 

 

暑さも山場を越えた感があります。

でもだる~~~い、なんか疲れる。

部分的に身体が冷えてる。

 

 

出来る水準以下で

だらだらと日々をやり過ごしております。

 

 

毎晩、イノシシの咀嚼音に反応して

ベランダから懐中電灯を山の畑に向け

奴らがどこで何をしているかを観察しています。

 

ただの草むらに顔突っ込んで

しゃくしゃくむしゃむしゃやってる。

しっぽふりふり楽しそうに。

 

その草で満足してて欲しいなぁ~

 

 

 

カボチャは今のところ無事。

 

f:id:nyonya-c:20200820164132j:plain

 

この兄弟は

 

f:id:nyonya-c:20200827122545j:plain

 

こうなった。

 

 

f:id:nyonya-c:20200820164202j:plain

 

この若造も

 

 

f:id:nyonya-c:20200827122854j:plain

 

 

すっかり大人びちゃって

重そうにぶらさがってます。

 

夕方忘れずに遮光ネットをかけているのが

上手くいっている模様、

もっと熟していい匂いを放ちはじめたら

ネットひっぺがえされちゃうかもしれないけど、、、

このままやってみる。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20200827122949j:plain

 

 

獣避けの柵にニガウリ這わせてます。

生育旺盛になると空気までニッガーーイ匂いが漂うでしょ、

これで嫌がらせする目論見。

ちょっと前までスカスカひょろひょろだったのに

 

 

f:id:nyonya-c:20200827123443j:plain

 

 

さっき見たら

こんなに立派な実がついていた。

表面を虫が何かがかじったようだね、

ニガウリ食う虫も好き好きなのね。

 

早速お昼ごはんに食べました。

 

 

野菜たちの勢いを見ていると

やっと元気出してきた感じです。

日が落ちたらホッとできる気温になってきたのかな。

 

市販の育成を管理されている野菜と違って

ほったらかしだから

自力で実をつけるまでが遅い。

でも、自分のペースで着実に育っております。