いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

行ってよかった美波町

 

 

 

f:id:nyonya-c:20220305101352j:plain

これを見て徳島行ったわけじゃないけどあっちで入った料理屋に置いてあった

 

 

軽い気持ちで参加フォーム送っちゃったんだよね、

徳島は大好きな土地だし

しばらく旅にでてなかったし、って。

 

自伐型林業推進協会のフォーラムがありまして、

自分なりの林業を模索する

現地の方のお話が聞けるのは興味深い。

きっと、私の山づくりにも役に立つだろう、と

2月の終わりに徳島県美波町まで行ってきた。

も一度言うけど、だって、徳島の土地の姿が大好きなんです。

 

しかし、四国の右下は遠く、とおーーーかった。

 

そして、長時間ドライブの果てに

全国展開されてるような無個性な店が両サイドに並ぶ

阿南市のひろーーーくてながーーーい道路を

延々と走らされている間は

後悔しかなかった。

 

こんなところまで、時間を使って燃料使って、私、何してんの?

ここまで来なくても近場のフォーラムに参加すりゃ十分じゃん。

 

 

でも、でも、

泊まった宿は感じの良い青年がDIYで作りこんだ楽しい場所で、

PUBも併設されてて夜中までくっちゃべれて

フォーラムでは登壇者のお話がそのまま私の山にも適用出来そうで

連日温泉にもつかれて

山へドライブすれば徳島の地形はやはり凛として素晴らしく

山道では遭難するかと自分の愚かさを後悔したけども

無事に帰れて良かった、神様ありがとう。

途中、見たこともない景色見れたし。

 

結果、行って良かった!!と全力で言う!

美波町素敵な場所でした!!

 

たくさんレポートしたいのだが

確定申告の準備を放ったままであった。

このままこの話の続きを書かない気がするので

写真だけ貼っておきます。

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104458j:plain

 

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104558j:plain



 

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104519j:plain



 

f:id:nyonya-c:20220305104540j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104639j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104703j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104721j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104737j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20220305104754j:plain

 

 

 

次回は初夏に、

確実に氷が溶けている頃に

訪れたい

と思います。