いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

カタチにすることについて考えた

 

 

 

水尾之路

 

尾道へ行ってきた。

ここ最近不調だったので

正直行くの面倒くさくなってたんだけど

動けば何かしら発見があるので

がんばって行く。

 

尾道に移住したおしゃれな友達のチョイスで

予約不可の人気店でランチ。

いつも満席で入れなかったお店、

初めて入れたという水尾之路。

 

インスタで見て素敵だな、と思ってたんだって

でも、インスタで人気のお店は若いお客さんばかりだね、って

そうね、まぁ、素敵ではあるけど、

私にはよくわからない。

 

https://www.instagram.com/mionomichi/

 

レモンを使ったカルボナーラ おいしゅうございました。

真似しよ。

 

 

 

おしゃれな友達と私は真逆

彼女は自分の求める完璧な姿に向かって努力し続け

そのためにいろんな作業をこなしている。

目に見える出来上がりが重要なので

基礎の部分は好きじゃないけど仕方なくやってるんだ、と。

 

へえええ?!

とっかかり、一番発見多くて楽しいとこじゃ?

 

「nyonya-cはプロセスを楽しんでるじゃん?」

と、言われて

そっかーー! と、他人の目を通して自分を知る。

私は物が生まれて変化していく様を見ているのが好き、

でも、カタチにするところでいつも力尽きてしまう。

 

力不足な自分が不甲斐ない、と思い悩んでいたのだが

興味がないから力が出ないんだ!!

よくわからないから先進めないんだ!!

目カラウロコ

そっかーー

 

いや、全く興味ないわけじゃないけど、かなり適当、

流行とかスタイルとか

世間ではどういうのが良しとされているか、とか

今注目のなになに、とか。

興味ないんだ、私には、だからわからないんだ!

 

そして、自分の欲しい形にフォーカスすることは

たいへーーんにハードルが高い。(ココがネック)

 

ここんとこ引っかかっていたことを

友人の指摘で確認する。

 

いやぁ~、目カラウロコ

尾道行ったかいあったわ。

 

 

自分の欲しいカタチは

ゆっくりゆっくり探っていけばいいと思ってる。

まだなんだろうな、と思うことにしている。

(どんだけ遅咲きやねん)

 

でも今後、何か新しい仕事(経済的な)を作るのなら

誰かと組まないと無理だな。

誰か私と違う分野のことできるひと。

マーケティングして最後の仕上げして提案して

それを広げていく部分。

人が目をとめるカタチがハッキリと見える人。

 

そっかーー

そっかーー

そっかーー

 

(合点がいって膝叩いてるところ)

 

 

 

ちょちょちょ、っと さっきブログランキングっての見たら

バナーをポチしてくれた方がいらして一瞬ランクに入ってるの

見ちゃった!

ポチってしてくれた方、ありがとうございます

ありがとうございます。

 

全然ライフスタイル提案できてないけど、

今日もよろしくお願いいたします。

 

よーーし!カタチにするぞーー!!!