いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

鹿!!!

 

 

さてと 朝ごはん と 

ピザパンとコーヒー用意して7時半

ふ と見た母屋の窓の外!

 

私の畑に鹿!!!

でか!! 

 

やっばーーーい

これは防衛できそうにない

食べる気もおこらなーーーい

(朝ごはんじゃなくて鹿を)

 

 

イノシシ避けで畑をぐるりと取り囲む計画考えつつ

草刈ったりなんだりやってるのに

気持ち萎えた、、、

 

これまでも

キツネやウサギを見たことあるし

狸やイタチは当たり前すぎだし

かつては猿が屋根の上にいたって近所の証言もあったが

鹿は まだ ない

あいつら容赦ないもんなー、、、

 

 

f:id:nyonya-c:20200422083835j:plain

 

 

私が姿をみせたら

ひょんっ ひょんっ飛ぶように走って逃げたが

距離を取ったらのんびり歩きだした

 

なめられてる

 

あーーあーーーあーーー

 

げんなり

 

 

捕る気も食べる気もしないんだから

もう来ないで頂戴!

箱罠に入んないで頂戴!

お願い!!!