いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

その日は案外すぐに来た

 

朝7時、罠の見回り。

 

箱罠に小さいのが2匹入っている。

早速M氏に電話報告す、

8時半、M氏が仲間と到着。

 

止め刺しを見せてもらったが

木の棒で刺激して、歯向かってきたところを刺す、

というスタイル。

 

箱の中でイノシシが逃げまどい

檻にがんがんぶつかる

行ったり来たりする

それを突くんだから難しいよね。

 

これまで動画で見た方法だと

竹の棒を使って、檻の中に少しずつ仕切りを作って狭め

行動範囲を狭くしたり、

檻にかけた手足を輪にしたワイヤーロープでくくり

身動きできなくしてから刺す、

など。

 

なかなかうまくこっちを向いてくれないながらも

なんとか、2匹とも首元を刺して、殺す。

 

それを軽トラに乗せ、

M氏の倉庫へ向かう。

 

洗浄、解体の段取り。

私も車で後に続く。

 

 

とりあえずここまで投稿す。