いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

買っちゃった  ~フットマッサージャー~

 

これ、去年流行った商品なの?

流行ったのはパナ製みたいだけど

オムロンの方はカバー洗えるし安くなってました。

 

テレビで川上麻衣子が使ってるのを見て

翌朝、即買い。

 

オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB

オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB

 

 

私の悩み

それは下半身デブであること。

だから常にパンツスタイル。

 

心臓があまり良くないので

足に水がたまって浮腫むのかもしれないし、

若い頃から汗かいてハーハーいうのが嫌いだったので

スポーツしなかった。

それで、育つべき筋肉が育っていないのかもしれない。

 

足は第二の心臓ですから

十二分に気を使いましょう。

 

 

 

かつて、インドのゴアで気のマッサージを修めて帰って来た友人に

「足首で流れが滞ってるねぇ」と言われたのだが

全く、その通り。

 

最近は立ち方、重心の取り方に気をつけたり

かかとをやや浮かせたり、

クロスバイク漕ぐ時にも漕ぎ方、力をいれる部位を意識しています。

老人相手の仕事をしていると

筋肉って使っていれば何歳になっても発達するんだと実感する。

私だってこれからです!

 

で、かつてよりはだいぶ足もすっきりしてきたのですが

ここらでさらに、血流を良くして

すらりとした膝下を目指します。

 

目指せ、夏ワンピースからはらりと覗く

カモシカ足!

薄い筋肉のついた締まった足が理想。

 

 

さて、オムロンエアマッサージャーを使用した感想です。

 

腕に巻く式の血圧計のように

ぶわーーー、と膨らんで圧迫するため

つぼマッサージのようなポイントをついた快感はありませんので

今一つ、じらされ感があり、気持ちいいか?

と、言われれば、そーでもない。

 

3モード選択できるのですが

私は強さ中で、

足首とふくらはぎを交互にマッサージするモードが気に入ってます。

 

15分で自動停止するのですが

その間に、くっ、と寝て、はっ、と目覚めるくらい

短時間熟睡(私の特技)できるし、

足を出したら、かかと、足の裏が赤くなってちくちくするような感じ。

血流が活発になって良いのではないか?

と、思われる。

 

じゃ、気持ち良くないの?と言われれば

気持ちはいいです。

 

足が見た目すっきりするかどうかは

短期間使用ではわかりませんが

そーゆう期待を持つこと自体がいいんだと思う。

 

 

 

婚活といいボディケアといい

必要とされるであろうことにはお金を使い

前向きに取り込みます。

髪の毛だって、今じゃ自分で切りません。

(普通そうだろうけど、私はもう7年は自分で切ってましたから)

美容師さんとのおしゃべりも面倒がらずにやってます。

 

 

 

スイマセン、

今日、とても暑いので長く考えられません。

こんな記事でも投稿す。